まるまるもりもり

土星に生息してます。

--.--.-- -- --:--
2010.10.19 Tue 09:08
アプデ前ということで白コアがすごい勢いで高騰しましたね

アプデ後はまずみんな武器を+15にしたいでしょうからミスリル武器は大変そう・・

WAだと半分でいいんですけどね。他の職は2個強化しないとだから本当に大変そうです

で、白コアは金欠だったんでかなりの数捌きました。アプデ後はもっと高騰してるか・・?
まぁいいとして、島ソロのお話。

過去8回分ほどドロップメモをとってみました。

1ボス 2ボス 3ボス 4ボス その他

Fリジェ+5 1s99FS体

白F 1s99FA手

白F 白F 白F 青 NミスリルFB手

白F 1sトパオブ

1s99WA手

1s99FB体 白F 白F 白F

1s99FS頭 1s99FA頭

赤 青

この白の多さ。非常にウマーですね。
4ボスまで倒してリログするんですが、タイムはこの8回の中で一番速かったのが35:05残しでした。
ミス無しで大体32分↑残る感じなんですが、キアスロドンでのクリの出方や雑魚処理の時間で結構変わります。

やり方として、

1キアは、
血パニで最初コンボ、血パニがCT終わったらマテ→血→半分まで削ったら延長→パニ→倒しきれなかったらコンボ

突破したらジャイアントリザードフィッシュに1回分だけコンボが切れるまで攻撃します。
コンボが切れたら奥にいってクルーエルバグドルフィンと一緒にまとめてコンボで倒します。

ここで最初に魚に1回分攻撃するのはバグドルフィンを先に殺してしまうのを防ぐためです。魚→バグの順番で倒さないと2キアは沸きません。もしバグが先に死んでしまったらまたバグを倒さないといけないので時間のロスです。

キーMOBの処理が終わったら残ったエンシェントバグドルフィンを隔離します。

2キアは、
熊マテ血パニ→切れたらコンボで半分まで削る→ダンスでSPを10500まで回復→すると血パニもCT終わっているので猫イミュマテ血→タイミングを見計らって延長パニ→倒しきれないのでコンボで倒す

SP10500ためるのは、2キアは倒しきれないからです(自分の装備では)

マルセラームを処理してダンスでSPを5000ためます。

熊マテ血パニで3シャルを倒します。(マルセラームはKBが効くので血使っても余裕)

ちょっと進んだところでダンスしてSPを5000ためます。

マテしてミュシャーを倒します。

4ボスが沸くところに入ってダンスしてSPを5500ためます。

熊マテパニして4シャルと雑魚を殴る→雑魚が減ったら猫血→倒しきれなかったらコンボで倒す


といった感じのやり方でやっております。
これで最初に書いたように大体32分以上残る感じですね。たけのこやフューリPOT使用はもちろん無しです。
バフポはNAS産ソーマスを使用。シャープはもったいないので入る前にサブwizからシャープもらってから入ってます。

アプデ後火力上がるからどれだけタイムが速くなるか楽しみです。
また、こうやったほうがより効率的だよなんて方法があったらコメントよろしくお願いします。
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りーす

Author:りーす
Lv.163 BL
Lv.180 WA
Lv.154 FA
Lv.157 FB
Lv.127 FS
Lv.177 WIZ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
pet
アクセス解析

リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © まるまるもりもり All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad