まるまるもりもり

土星に生息してます。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.10 Tue 15:25
(1)の続き



先に進むとこんな場所にきます。

009


ここのファイアーゲートを破壊し、奥に進みましょう。
奥へいくとワープゲートがあります。この先にボスのティリアがいます。
ワープゲートの反対側にある、火鉢を調べてからティリアを倒しに行きましょう。
中はダメ床になっているので位置が大事です。

010


この位置だとファイアーゲートのダメージはないので楽に戦えます。
ティリアのデバフはクリダメ-200%、クリ率-50%(要確認)です。

注意する点は全体攻撃とスパイクです。
更にティリアは残りHPが10分の1程度になると3,4連続でスパイク攻撃をしてきます。
10分の1程度になると、「貴様ら人間とは格が違うということが分かったか?」とコメントが出た十数秒後にスパイクが連続でくるのでこの間になんとかして倒してしまいましょう。

ティリアを倒すと、部屋の真ん中に宝箱が現れます。
ティリアも、ジークフリートと同じように、倒す時間が早ければ再度沸かせることができます。
すぐ横にあるオブジェクトを調べましょう。

するとティリアCが沸くので倒しましょう。
気をつける点は全体攻撃とスパイク攻撃、デバフでMP-1400を使用してくることくらいです。
心配ならインクリを掛けてるといいかもしれません。

ティリアのように、連続スパイクとかは恐らくないので、普通に倒しましょう。

倒すと、部屋の真ん中に宝箱が現れます。
オブジェクトを調べ、名声ポイント2000をもらいましょう。

ティリアの部屋前にある通路に行くのにファイアーゲートがあるのですが、このファイアーゲートもすぐに何度も復活します。もしも誰か死んでしまって、これを待つというのはかなりの時間のロスであり、一人でゲートを壊すのも骨が折れます。

011


このSSを見ると、橋の下にワープゲートがあるのが見えますよね。
実は、この橋の上からワープができるんです。一度、ティリアを出す為に火鉢を調べてないといけないので最初は使えませんが、死に戻りのときなどは橋の上からワープするといいでしょう。
このSSで、右側のワープゲートに入ると、ティリア前の通路に、左側のワープゲートに入るとティリア部屋に出れます。
注意することは、橋の上にも雑魚はいるので死なないようにすることと、雑魚が多いとワープゲートをクリックできないということです。
ティリア前の通路には雑魚がいることが多いので、左側をクリックするのは結構骨が折れるので、個人的には右側をお勧めします。慣れないと、結構難しいかもしれないので練習が必要かも?

話は戻り、奥へ進みます。雑魚がいっぱいいるので死なないように注意しましょう。

シードゲートがあるところに火鉢があるので火鉢を調べるとシードゲートが消えて、奥へと進めます。

奥にはスメロン トリッキーが沸いているので倒しましょう。

012


スメロンは特殊なボスで、全体攻撃、個別攻撃をしてきます。
また、半分削るまでスパイク攻撃はしてきません。
HPの管理に気をつけつつ、半分まで削った後、スパイクに気をつけながら戦いましょう。
ジークフリートや、ティリアと違い、スパイクの間隔は結構短いので、注意しましょう。

倒すと、宝箱が現れます。

目の前にあるワープゲートを通るとシエナがいます。
シエナの注意点は、スパイクを多様してくる、スパイクの範囲が狭い、雑魚が意外に痛いという点です。
スパイクの範囲が大変狭いので、全員重なるようにして戦った方が良いです。恐らく、2マス離れている程度でスパイクの範囲外です。

013


スパイクを多用されるのでHPの低い後衛職がつらいです。なので、うちのギルドのやり方は、入る前にSPを溜めて、入る時にはモラとインクリ同時掛けでHPをできるだけ多くしてから、マテオラで入っています。
マテオラが切れそうになったら合図して一斉に元の部屋に戻ります。
それを2、3回繰り返してシエナを撃破します。

シエナを倒すと、宝箱が現れ、更にシードを調べることで名声を5000ポイントもらえます。
もう一度調べると出ることができますが、もう一度前の部屋に戻りましょう。

前の部屋にある壁のオブジェクトを調べるとスメロンVを再度沸かせることができます。

このスメロンVもスメロンと同じで半分まではスパイク攻撃をしてきません。

うちのギルドのやり方は、半分まで削って、シエナの部屋に移動し、マテオラをしてスメロンVを一気に片付けるというやり方をしています。

スメロンVを倒すと宝箱が現れます。

壁にあるオブジェクトを調べると名声ポイント2000がもらえます。

ここでスタート地点に戻って最初のクエストを受けたオブジェクトを調べましょう。2度調べると名声ポイントが2000ポイント手に入ります。

更に、確認済みなのが、何者かの遺骨というクエストアイテムをボスのいずれかがランダムで落とすようです。(ジークフリートとスメロンは確認済み)その遺骨を持ってドリゴヘタがいたところの奥の場所にテーブルと火鉢が3つあるので順番に調べると名声ポイントが500ポイントもらえます。

008


クエストは恐らく以上です。
クリア報酬の名声ポイントは10000ポイントです。

うまくやれば、4人PTでも20分以上残してクリアすることが可能です。

シエナB1とB2も同じですが、スパイク攻撃はどうやら「ダンジョンに進入しているPTメンバーの数」で威力が決まるようです。
7人PTで行っても3人PTで行っても全員いるときのスパイクのダメージはほとんど変わりませんでした。
しかし、7人PTで人数が欠けているときにスパイクを受けるとダメージがひどいことになります。
みんなでワイワイ行きたいけれど、この調整は難しいところですね・・


長くなってしまいましたが、攻略は以上です。読んで頂き、ありがとうございました。
コメント等いただけたらうれしいです。



スポンサーサイト
りーす 細かい説明お疲れ様でし^^ すごくわかりやすかったよっ
次の更新、楽しみにしてます♪
From:れっか URL 2009.12.12. Sat 07:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りーす

Author:りーす
Lv.163 BL
Lv.180 WA
Lv.154 FA
Lv.157 FB
Lv.127 FS
Lv.177 WIZ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
pet
アクセス解析

リンク
ブロとも申請フォーム

Copyright © まるまるもりもり All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad